Entry: main  << >>
クリーニングとは? 内容は?

JUGEMテーマ:健康

 

 クリーニングはこの国では一年に2回から3回薦められています。 保険には年2回だけじゃなく3回受け付ける物も有りますい。それ程に推奨されています。保険を理療すると同時に、レベルアップを見直して下さい。 それほど大事とされているこの国です。 

 では、

1.クリーニングはなぜ大事? 

理由: a)ヤニが取れて歯が綺麗になる。

    b)虫歯の予防。

           c)口臭がとれる

    d)この国のマナー。

 

2.貴方のクリーニングは完璧?

観察: a) 衛生士の場合。 チェックはしてもらいましたか? 歯科医に?

    b) 歯科医がクリーニングした。より良いでしょう。

    c)   見える所だけ? 歯ぐきの内側の奥深い所までして貰いましたか?

    d) 歯石の量をつたえてもらいましたか? そして今後の事や指導は?

 

クリーニングといっても歯科医や衛生士によって程度が違う事が多いようです。安い場合にはそれなりかもしらませんね。

観察が大事です。

 

 今回は他院ですでにクリーニングを終わらせた?人なのに歯石の取り残しが見つかる事が多い事にかんしての記載でした。

 

追。クリーニングとは、服のクリーニング、部屋のクリーニングなどと同じ事です。

 基本は掃除でゴミ(歯垢、歯石)を取り除く掃除です。 金額より内容が大事かと思われます。

 

| Shunzo Ozawa D.D.S. | 11:01 | comments(0) | - |
| スポンサードリンク | 11:01 | - | - |
Comment








Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

Search

Entry

Comment

  • 本当の専門医とは? 宣伝出さない。
    Yuko (01/13)
  • 被害をもたらす歯科医の多くは東洋人歯科医(注ー1)。
    Ryoko (05/11)
  • ニューヨークの日本人歯科医にもこんな嘘をつく人がいました。
    TK (04/24)
  • 18歳じゃ遅すぎます。 親知らず。(改定版)
    Mi (12/04)
  • ブリッジとインプラントの違い。
    nishi (10/15)
  • 詰め物(フィリング)とは? 2種類。 白く綺麗な物には落とし穴。
    りほ (10/13)
  • ブリッジとインプラントの寿命とは?
    West (10/02)
  • 乳歯の神経治療で歯をなくす惨劇。
    yuki (04/09)
  • 白いプラスチックの詰め物の失敗作。
    panda (04/07)
  • 乳歯の神経治療で歯をなくす惨劇。
    yuki (04/03)

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode