Entry: main  << >>
「痛みがある」と言うと治療される。   注意ー2. 痛みの種類から。改定版。

JUGEMテーマ:健康

 

 「痛み」があると虫歯と考える人が多いですが、全く間違い。

 そんなあなたの訴えを逆手にとって治療をしようとする不埒な輩は前回のブログでお分かりですね。

 

 さて、痛みには色々あるのですので注意して下さい。 特にちょっとした痛み時折起こる痛み、我慢できる程の痛みなどには注意が必要です。 なぜなら次です。

 

1.それほどの事でもない場合には虫歯でない。 ほかの理由があります(注ー1)。

2.痛いという貴方を相手に逆手にとって不必要な治療をしかねない歯科医(女医)がいるから(過去に数えきれない程に記載。トラブルとか他のカテゴリーに絞って下さい)。

3.虫食い(虫歯)は進みます。 歯の内部の腐食であって時と共に進みますので、その痛みも進むのです。

4.進まない痛みは虫食いではありません。 時折なんては虫食いではないのです。

 

 ある歯科医院、クリニック、の言い草には注意。 他院と相談してみると本当の事が分かります。

 

 

 

| Shunzo Ozawa D.D.S. | 10:05 | comments(1) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 10:05 | - | - |
Comment
小澤先生、こんにちは。
痛みにも種類があるのですね。
アメリカの歯科医料は日本の10年先を走っていると思っていましたが、診断が悪ければ治療技術が良くても、意味がありません。
日本の歯医者さんも、きちんと診断が出来る先生は少ないように感じます。昔、高校生の頃に、いまにして思うと咬合性外傷を起こしでいた様で歯医者さんに行きました。
あっという間に神経を取られてしまいました。涙

日本の保険医療では、神経を取ってクラウンを被せる治療の診療報酬が高いのです。
正しい診断だったのか、今では分かりませんが
暴れてでも逃げ出せば良かった。本当に残念ですし、当時の自分の無知が本当に悔しいです。
こうしてロジカルに痛みの種類を書いていただくと、患者さんも知識をもって自衛することができます。
ニューヨークにお住まいの皆さんも、怪しげな歯医者さんに騙されて、お金儲けの道具にされてしまうことも、きっとなくなるでしょう。

小澤先生のブログに多くを教わり、本当に救われています。
ありがとうございます。
Posted by: Madame B |at: 2019/11/22 7:35 PM








Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

Search

Entry

Comment

  • 神経治療には後日の問題がふくまれる。 そのー6.費用を考えると。
    Madame B (05/09)
  • ニューヨークの日本人歯科医にもこんな嘘をつく人がいました。
    M-子 (11/02)
  • 海外法人クリニック。    そのー1. ブログに書いてきました。 確信した事からです。
    松井秀樹 (02/19)
  • 「痛みがある」と言うと治療される。   注意ー2. 痛みの種類から。改定版。
    Madame B (11/22)
  • インプラントは怖くない。    その^1. 米国。
    Madame B (11/14)
  • インプラントは良い。 
    MADAME B (10/28)
  • 「神経治療」には後日に問題が起こる。 そのー2.  噛む毎に痛み。
    Mini (08/07)
  • 日本語が通じると言ってその歯科医は信頼出来るのでしょうか? シアトルからの相談。
    Yuko (11/29)
  • シーラントの被害の報告が又です。 
    inakoi (01/12)
  • ニューヨークの日本人歯科医にもこんな嘘をつく人がいました。
    サチ (08/30)

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode