「出来るだけ削らないで」。 敏感な患者さん。#4.
2018.09.10 Monday | category:間違い、思い違い。
JUGEMテーマ:健康
米国で患者さんが出来る主張、行動、態度。
1.お医者さんという認識はありません。 デンティストとは「――イスト」で「作る人」でそう認識するべき。
2.歯科のドクターは「歯を修理する先生」という認識です。 「医者」という認識は全くありません。
3.「修理」には自分の希望を言っても良い。 遠慮の必要はありません。 理由は次、
4.日本語で治療というこの国の修理費を払う貴方は歯という道義の持ち主であります。 修理の仕事を頼むのです。
5.修理費は貴方が検討して値打ちがあるかどうか決めると考えましょう。工事費なので他も当たって検討する事も大事です。
6.自分の思うようにしてもらえる歯科医を選べます。求める物をあたえてくれないなら他を当たったら良いのです。求めるものが提示、提供されないなら他に行く事で探し当てられるのです。
7.買い物と同じです。求める物が得られない場合に妥協する必要は無いのです。
⇒ Madame B (05/09)
⇒ M-子 (11/02)
⇒ 松井秀樹 (02/19)
⇒ Madame B (11/22)
⇒ Madame B (11/14)
⇒ MADAME B (10/28)
⇒ Mini (08/07)
⇒ Yuko (11/29)
⇒ inakoi (01/12)
⇒ サチ (08/30)