Entry: main  << >>
虫歯の数が多い。 そのー2. 相変わらずの歯科医。

JUGEMテーマ:健康

 

 虫歯のを考えて観ましょう。

 ある歯科医は13本と言っていました。

 当院でそんな事は30数年で一回もありませんでした。

 

 1.虫歯は一度に起こる。つまり13本同時に? ちょっと考えられません。

 2.虫歯は一本づつ起こる。 そうでしょう

 3.すると、最初のものは最後の物が出来る頃には相当酷くなっている筈。

 4.痛い歯が出て来ても良い筈ですね。 数年たっているのですから(注ー1)。

 5.貴方は13本も出来るまで気づかないのでしょうか?

 

 と以上のように考えても診てください。

 

   −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

注ー1.虫歯と言われる本当の意味は虫食いです。 では虫食いが起こり始めてどのくらいにスピードで進展するのでしょうか?

大人の場合には大概が1年に1ミリぐらいでしょうか(例外はありますが、、)。 すると毎年1−2本出来たとしても13本になるまでには6年以上かかるとなります。 最初に出来た虫食い、虫歯は6ミリ進んだ事に成ります。 するとそうとう大きな穴が出来て居て普通となりますね。 痛み? 神経? そんな事は無い患者さんに13本はちょっと考え物である事に気づきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

| Shunzo Ozawa D.D.S. | 10:58 | comments(0) | - |
| スポンサードリンク | 10:58 | - | - |
Comment








Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

Search

Entry

Comment

  • ニューヨークの日本人歯科医にもこんな嘘をつく人がいました。
    サチ (08/30)
  • コメント有り難うございます。
    Chia (08/19)
  • インプラントっていいの?  
    迷 (07/17)
  • 本当の専門医とは? 宣伝出さない。
    Yuko (01/13)
  • 歯の表面にある茶色の筋(線)を虫歯という嘘。 同じ歯科医(クリニック)。
    りり (06/11)
  • 被害をもたらす歯科医の多くは東洋人歯科医(注ー1)。
    Ryoko (05/11)
  • ニューヨークの日本人歯科医にもこんな嘘をつく人がいました。
    TK (04/24)
  • 18歳じゃ遅すぎます。 親知らず。(改定版)
    Mi (12/04)
  • ブリッジとインプラントの違い。
    nishi (10/15)
  • 詰め物(フィリング)とは? 2種類。 白く綺麗な物には落とし穴。
    りほ (10/13)

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode